sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #19

 

  • はい、サボテンです^^
  • 前に書いた事もありますが・・・パスカルさんが『人間は考える葦である
  • 私自身、考えて考えて・・・考えすぎる性格なのです(--;)
  • なぜ?持ち出したかといいますと・・・
  • 昨日、突然に電話があり予定していた方がドタキャンしたので、頭数合わせで釣りに参加してくれと(--;)
  • 道具も持っていないし(竿すらも)その上、磯に船で渡してもらっての釣りだそうです・・・道具はこちらが用意するからっと・・・
  • ですが朝の4時出発・・・そのためには逆算していくと夜中の3時過ぎに起きて準備しなければならない・・・(ーー;)
  • 連絡が着たのが22時前でした再三お断りしましたが、なかなか聞いてもらえず、やっとの断れましたが・・・断ったその瞬間から考え出してしまうのです(ーー;)(だったら、行けば良いのに・・・)
  • 体調面もありますし急すぎたのも重なって断ったのですが・・・
  • 誘ってくれた方は、気分を害いしていないかとか、もう2度と誘ってもくれなくなるかもしれないやら・・・
  • ネガティブ思考全開になっていくのです(TT)
  • 無駄に考えて困ってしまいます・・・たいがい、考えすぎな結果なのですが、止められなくなることが・・・しばしばです(T_T)
  • 何かに集中してるときは、頭をよぎらないで済むのですが・・・一旦落ち着くとヒョッコリ覗きこむように出てきます・・・
  • 人の考えなんて解らないのですが・・・前に言われた言葉を思い出します。
  • 考えてもわからないことは考えても仕方ないし時間がもったいない。
  • 確かに確かに、その通りなのですが、私自身が考え方を、そこにシフトするまでの時間が掛かってしまいます(==;)
  • 少しだけでも考え方をシフトしていく時間を、早められたらなぁ~とモガク午前1時過ぎでした。
  • UPしたのは→→→はい、サボテンでは無いです(--;)
  • f:id:sabotentan:20171013103123j:plain

  • 多肉草ーズです^^名前は付けてません(==;)
  • 大きいの2種類は例の100均で購入^^
  • 一番小さいのは株分けです。そろそろ鉢を大きいのにしようかと思案中です。
  • イメージとしたら、ラーメン丼にしてみようかと思案中、ラーメン丼にするなら、もちろん100均にて購入します。
  • 今日も書いて生きます^^