sabotentanの日記

サボテンとの日々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテンとの日々 #6

はい、サボテンです。 前回、書いたように、承認欲求についてです。 心理学的には・・・ アブラハム・マズローさんが、人間の基本的欲求を低次から、 生理的欲求(physiological need)、安全の欲求(safety need)、 所属と愛の欲求(social need/love and…

サボテンとの日々 #5

サボテンです。 今日は朝から天気が良く、お洗濯日和ですが、私の心は晴れてません(T_T) 昨日書いた、承認欲求について・・・ 仕事していたとも友達と遊んでるときも、つねに顔色を見ている・・・ そんな状況は私が嫌と思いながら、誰にも打ち明けられず(…

サボテンです^^ 今日は凄く暑いです(^^;) 前回、書いた通り、私は承認欲求に苛まされています(TT) ご存知の方も多いと思いますが・・・ 承認欲求とは・・・他人から認められたいとする感情の総称です。 私は見事に囚われています(T_T) 気付いたとき…

さぼてんです。 昨日は体調不良で寝ていました(TT) 体調の浮き沈みが激しい日々です・・・ 社会復帰したいのですが・・なかなか動きません。 携帯でネット見ていても(そんな余裕もないのに・・・) ネガティブと承認欲求での、負のスパイラルです。 精…

サボテンとの日々 #2

はい、サボテンです。 毎日、塞ぎ込んでます。 何も良いことないなぁ~と思いっつ生きてます。(TT) 朝も書いて、夕もかよと思いっつも書いてます。 一日、ネットの【お先真っ暗】・【消えたい】などを検索してる・・・ サボテンです(TT) この子も100…

サボテンとの日々

私は現在、40代・無職・未婚(彼女なし) 趣味 サボテン観察・読書・ネット 毎日、生きたくない、消えたいなぁ~と過ごしています。 この子は、初めて100均にて、家に来た。 第一号のサボテン君(通称 サボ壱君) 始めは、右側が伸びてたのですが・・・ 枯れ落…