sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #11

  • f:id:sabotentan:20171005103823j:plain
  • はい、サボテンです。
  • 昨日は、中秋の名月でしたね^^
  • もちろん、期待に答えて!?お団子食べていません・・・
  • その余裕が皆無な状況なので(==;)
  • 知り合いとチャットと電話していました。
  • NさんSさん^^
  • Nさんとは、Nさんのお仕事の話をしてました。
  • Nさんは、家族で一次産業のお仕事をされていているらしく、家族とお仕事の方針で揉めてばかりと嘆いていました。
  • 実家を出て一次産業を個人で始めようかと悩んでいて、家族と仕事をすると、他人には我慢出来ることが、家族にだと我慢できないと話していました。
  • 私は聞き手になるしか有りませんでしたが、私にも何か良い事あるといいねと最後は笑ってました^^
  • あと、私にもラジオ聞いてみて、色々な情報がTVより詳しく解説しているよと話してました。
  • その次にSさん、10数年来の知り合いと電話で話しながら、サボテンの体調と仕事についてとSさんの嫁さんと子供さんの話をしていました、医療系で働いているのですが、やはり人手不足と給料が安いと会話して、子供にもお金掛かるし・・・
  • その点、サボテン守るものもいないしね(T_T)
  • その通りなのですが、グサッと刺さりました・・・
  • 承認欲求に苛まれている・・・サボテンとしては、逆に守るものがあった方がいいのかもと・・時より脳裏をかすめますというよりも、通過していきます(YY)
  • そんなこんなで今度、ご飯でもと話て電話を切りました・・
  • このあと、ベランダから名月を眺めながら、少しだけ泣きました(TT)
  • また、書いて生きます