sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #18

  • f:id:sabotentan:20171012105804j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 朝、目が覚めるとサボテンを見に行くのが日課のサボ主です。
  •  
  • 今日は、私の住でいる・・・県の地方都市の田舎地方に在住しています(--;)
  • 娯楽施設なんて皆無です(TT)良く言えば自然が満喫出来る・のどか・・・しかし、そんなのは言い訳で実際は、な~んにも無い田舎です(--:)
  • 特産品は肉(牛・豚・鶏)です。でも、サボテンの口には渡りません(YY)
  • 私も依存が強いので他人の事を、とやかく言えた立場では、ありませんが(--;)
  • 地元はギャンブルが盛んです。朝っぱらからパチンコ屋さんには20~30人並ぶ方がザラにいます。
  • それが1店舗なら、まだしも有名な店舗は、ほぼ毎日並ばれています・・・
  • 新台入れ替えの日には100人ぐらい並ばれています(ー_ー;)
  • サボテンは、金欠なので行きません(有ったら行くのかい)
  • 一度、雑誌の取材か何かで200人ぐらい並ばれたと聞きました。
  • 最近!?・・・去年からパチンコ屋さんには、特定の目的でしか寄らないので(トイレ)^^
  • コンビニよりトイレ数が多いですし綺麗なところが多いです^^
  • 脱線しましたが、ギャンブルする方は、みんなお金持ちだなぁ~と純粋に感じてしまいます。
  • 朝一番から並んで打たれる方は10時間オーバー座ってるみたいなので身体も疲れそうだよな・・・かくいう私も去年まではパチンコを打っていたので(--;)
  • 言い訳では無いのですが1000円程度しか打ってません、たまに熱くなって2000円入れて負けた日なんて、この世の終わりだと思うくらい凹んでしまうもでした。
  • その上、長居が出来ずに直ぐに帰りたがるので、知り合いには向いてないと笑われてました^^
  • 基本5円スロットしか打ちませんでした・・・パチンコは眠くなるので(==;)
  • またまた、脱線しまくりです(==;)
  • 収拾がつかないので、サボテンの話題に逃げます^^
  • UPしたのは、もうすぐ水をあげようか、もう少し待つべきか迷い中のサボちゃんです^^
  • また、書いて生きます。