sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #31

  • f:id:sabotentan:20171025103054j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 連日の夜の冷え込みが身にしみます。
  • 人肌恋しい季節ですけれども隣には誰も居ません(サボテンの横あいてますよ)(==;)
  • いつも好きなように書いていますが(ーー:)
  • リア充を満喫している・・・なんて、ウソなど書けないので・・・
  • リア充ですが、なんとか息をしている状況です。
  • 昨夜は、飲み屋(スナック)の店長・君とお店がオープンするまでの短い時間でしたが、お店で喋ってました^^
  • I君の愚痴がメインでした^^
  • I君はビール・私はウーロン茶を飲みながら^^
  • 10月になって、お客さんが少なすぎるだとか、スッタフ(女性)の人件費が掛かり過ぎる・家賃がキツイ等から始まり、嫁さんからの小遣いが少ない等々・・・
  • 日頃のウップンを、はらすかの様にマシンガントークで話されていました(ーー;)
  • 話疲れた頃に、サボテンさんは、いつもニコニコしてるけどストレスないっすか?』・『生活きつくないですか?』
  • 笑顔で少しは・・・と答えるのに留めました。
  • もちろんストレスだらけですし生活レベル底辺です(TT)
  • それを言ったところで・・・改善するには自分自身が動かなくてはと解っているので(TT)
  • 人の輪の中に入るにはと?
  • 唐突に君が話し出して『僕はその中で強そうな人から話し掛けます』
  • サボテンさんは、どんなふうに話し掛けますか?
  • しばらく考えて・・・
  • 君に伝えました。『長縄跳びってあるじゃないですか・・・』
  • 『その輪に入りたいのに入れずにタイミングを探りながら、身体を微妙に前後に動かして入れないタイプかな』
  • 『みえねぇ~』ってI君は大笑いしてました。
  • そんなこんなで開店時間も迫ってきたので、I君はビールを2杯飲み私はウーロン茶3杯を飲み干し家路に着きました^^
  • UPしたのはサボちゃんです^^サボちゃんに葉先から新芽が出て来ています。春先は鉢を大きくしないとなぁ~と財布と睨めっ子しています(そろそろ・・働けよ)(TT)
  • また、書いて生きます