sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #26

  • f:id:sabotentan:20171020102826j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 昨日に続き今日も天気がパッとしません(TT)
  • 引き続き仕事についてですが(しつこい)
  • 製造業についてです。
  • 未経験の分野ですが仕事の求人も多いです。
  • 連日、バブルの次に株価も上がっていますが、私は株は詳しくないので置いときますが(ーー;)ニュースも少しは見ているアピール(誰に向けているかは不明ですが・・・)
  • 脱線ついでに、私の就職時にはバブルが弾けた後でしたので、何も恩恵にも預かってませんが(==;)景気が良かったとだけは、よく耳にします。ファッションにしても、何年か越しにリバイバルでしったけ!?するのに、バブル時代のは出てきませんものね・・・それだけ狂騒していたのかもしれませんね・・・
  •  
  • なので景気が良くなったとしても、景気が良くなってきても、地方まで波及するまでには・・・
  • 仮に都心で大波が起きたとしましょう、地方に届くまでには・・・
  • 大波→中波→小波→サザ波→凪・・・
  • 収束する時は同時に波及するのに(ーー;)
  • 私が住む場所が特有なのかも知れませんが・・・
  • 社長なり会長という方々が、ワンマンなのは何処も一緒かもしれませんが、もしくは勝手な思い込みかもしれませんが・・・
  • 俺がいるから、お前らは生きていけるんだぞ、ありがたく思って働け・・・』って言う方々にしかお会いしたことがありません。
  • まぁ、サボテンが狭い世界でしか生きていないのも一端にありますが、『皆さんが働いてくれるから、ありがたいです』って言うかたの下では働いたことがないです・・・(ーー;)
  • 何処もそうだよっと言われたら、それまでなのですが・・・
  • 理想は偉くなれば偉くなるほど低姿勢にならなきゃと思いますが(偉くなってから言えって話ですね)
  • 製造業、そっちのけで書き込んでしまいましたが・・・
  • UPしたのはサボサボクンです^^
  • ザ・サボテンみたいなフォルムです^^
  • また、書いて生きます