sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #24

  • f:id:sabotentan:20171018103303j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 申し訳ないぐらいに無駄に書いています(ーー;)
  • 全国的にもりか雨空が広がっていますね・・・
  • サボテンとしても、晴れ間が見たいなと思っています^^
  • 人間というものは、晴れが続くと太陽に有給とって休んでと願い、が続くと晴れ間を願い・・・
  • 人間の願いはキリがないなぁ~と思います(もしかしたら・・・私だけかもしれませんが)(==:)
  • 昨夜は、君から連絡をもらい、某牛丼屋さんへご飯食べながら、相談に乗って欲しいと・・・
  • 過去の話・お仕事に関する相談でした(仕事をしていない私に相談するのも、いかがなもかと思いながらも)
  • 大盛り汁だく・半熟卵^^N君はアタマの牛丼(肉が大盛りらしいです)。
  • 注文を済ませ、話を聞こうととしてたら、すぐに牛丼が届きました(さすがに早い)牛丼をほお張りつつ話を聞くと、N君自体、去年離婚して、理由としては奥さんのご両親と不仲で、俺と両親どっちを選ぶの?と聞いた際に、もちろん両親(当たり前なのかは、さておき)
  • その上で、奥さんの実家の隣に家を建てるなら、一緒にいてあげると言われ、もう駄目だと思い離婚されたと笑いながら話していました(ーー;)
  • この話しが終わるころには、すっかり牛丼はお腹の中にインしてました^^
  • 3年ぶりぐらいに食べましたが美味しかったです。
  • それから、お会計を済ませ(おごりでした)
  • N君の車に乗り込みドライブを兼ねて、お仕事の話へ移りました。
  • たしかパチンコ屋さんで働いてるのは知っていたのですが、話を聞くと、既に辞表を出し有給消化中とのことで、次は決まってないとの話で、その状態で私に何の相談かなと・・・(ーー;)
  • N君は、ただ愚痴を聞いてと欲しい^^
  • 小一時間程度、話を聞きスッキリしたのか『じゃあ帰ります』・『彼女の家に行ってきます』・『サボテンさんも早く仕事と彼女見付かるといいですね』
  • 別れ際に言われ・・・(はい、お決まりの現実カウンター
  • 私は孤独だな・・・誰か愛の手をと・・・噛締めながら我が家へ帰路した肌寒い秋の夜でした(TT)
  • UPしたのは、最近一番お気に入りな響ちゃんです。
  • PCの待ち受けにしてるぐらいです。(サボテンに名前をつけてる時点で彼女も出来ないのかもしれませんが)
  • また、書いて生きます