sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #25

  • f:id:sabotentan:20171019103426j:plain

  • はい、サボテンです^^
  • 連日のです(T_T)
  • その上、台風まで発生しています。
  • 台風のイメージですが・・・俳句の季語としてもなので、あながち間違いではないのですが(--;)
  • そろそろ、社会復帰したいのですが、結果的には甘えているのでしょうが・・・腰が上がりません(TT)
  • 今、思案中な業種としては、介護(求人に溢れているので、しかし介護福祉士を持ってないので)・製造業(体力的に持つのか)で思案しています。
  • 介護は、合計5年ほど働かせて貰いましたが、一番初めに働いた職場が以外は、地方特有のブラック企業でした(TT)
  • 介護も求人は溢れているのですが、利用者さんとのコミニケーションより、働くスッタフとのコミニケーションが難しいです。
  • 女性が多く働く現場ですので、サボテンのコミュ症では、辛い場面が多々有りました。
  • 全国平均で介護職の給与は21万9700円だそうですが、物価の問題も有りますが、私が住んでいる場所では14~16万前後です(TT)
  • 手取りではなく総支給でです(TT)
  • じゃ、都会で探せば?・住み込み探せば?等有りますが、私自身がこの町で育って生きてきたので・・・(今更、離れられないです)
  • それこそが甘えと言われれば、その通りだと思います。
  • そして、他業種も似たり寄ったりなのが、私が住む町の現状です(TT)
  • 昨日は、私が相談してました・・・
  • 仕事についてです。昔から知っている、それこそ彼が高校生の頃から知っているのですが、昔はヤンチャな後輩でしたが、今では2児のパパな君に話をしているとサボテンさんも、そろそろ人生設計をかんがえないと』・『仕事=ライスワークでも良いじゃないですか』・『誰も助けてくれませんよ』・『自分の人生なんだから、どーするかも』現実カウンター
  • 打ちのめされました(TT)正論過ぎて返す言葉すら有りませんでした。
  • サボテンに明日は来るのか・・・(みな平等に来ますが)
  • UPしたのはサボ壱クンです。
  • 朝、昨日の言葉をエンドレスリピート状態の時にサボ壱クンが写真の左側から新しい芽がでてました。小さくでもいい少しずつでも、サボ壱くんみたいに成長したいと涙が溢れてきました(TT)
  • また、書いて生きます