sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #22

  • f:id:sabotentan:20171016114320j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 曇り空が広がる、ドヨーンとした一日です。
  • これといって明るい話題も見当たらないのですが、今日も書いて生きます^^
  • 以前M先輩と話していたのを思い出したので・・・
  • 最近、朝から有権者へ向けての選挙カーが候補者の名前を連呼しながら走り回っています(ーー;)
  • 選挙に行ったことがないと自負している、M先輩なのですが・・・
  • ちなみに、私は仕事や突然の所用がない限り、毎回投票しています。
  • なぜ?投票いかないのですか?と質問した際の答えが、私には思いつかない答えだったので^^
  • いいかいサボテン、まずは投票行っても行かなくても何も変わらないやん』、『100歩譲ってね、マニフェストをね、簡単に言えば、任期中に掲げた公約を守れなければ、辞めますじゃヌルイ・・・
  • 一呼吸置いて『そう、腹切りますぐらい言えばね、そりゃ~面白い投票したろって思うじゃん?
  • 笑いながら話されていました(ーー;)
  • 発想のスケールが面白い!?というか、思いつかない視点からのことを、いつも話している先輩は色々な点で感心します^^
  •  
  • upしたのは、株分けした、多肉草&サボ壱クンの枯れたところの生き残りを移植しました^^
  • 元気に大きくなって欲しいものです。
  • 2度目ですが、また、書いて生きます