sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #16

  • f:id:sabotentan:20171010105037j:plain
  • はい、サボテンです。
  • 最近になって思うのですが、よく『なんか良いことないかな』
  • 私はよく使うフレーズなのですが、実際そんなんに無い気もするのですが・・・
  • よく啓発本には、生きていることに感謝する等あります。
  • リア充では無いですし(--;)
  • 昨日考えていました、答えが直ぐに出るはずも無いのですが・・
  • 承認欲求の考えを置いといて、外出したさいには、他人に親切にしてみようと(度の越えた親切は承認欲求の元なので
  • 今日、朝から近所のスーパーに食料調達の際に、レジで待ってる間の際に、カウンターにカゴを載せるのをさり気なくしました。
  • めっさ不審者に思われるかと思いましたが、ことのほか喜ばれました。
  • こんな感じで、一日1善と思ったのですが、外出をあまりしないという現実カウンター(--;)
  • UPしたのは、ニューフェイスの接木の響チャンです^^
  • 私にしては高い400円(TT)
  • 前から欲しいという思いと、衝動的な欲求と重なり、逆らえずに購入してしまいました(--:)
  • でも、ホームセンターなので値段が張っているため(本人が仕事をしていないため万年金欠)、1鉢で現実カウンター喰らってしまいました・・・
  • 名前は好きな漫画(小説家を目指すお話)から拝借しました^^
  • また、書いて生きます