sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #57

  • f:id:sabotentan:20171119184742j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 一週間お疲れ様でした^^
  • 今日も朝一でさんを迎えに行ってからの先輩のご実家の床の修繕作業でした・・・
  • 結果から言いますと・・・床張り終わりませんでした(==;)
  • 捨て張りのうえに、もう一枚コンパネを張り終わるまでは順調に進みましたが・・・(もちろん、わたしはお外で切断作業)
  • 仕上げのフロアーマットでツマづきました・・・
  • なんて事でしょう・・・自身はもちろんの事ですが・・・さんもフロアーマットを張った事が無かったのです・・・(==;)
  • 試行錯誤しながらでしたので・・・作業もスローダウン・・・
  • 7m×5mスペースに対して半分で夕方になりました・・・(TT)
  • Rさんも建築関係ではなく、趣味で日曜大工をされてる方なので、今日までの進行工程は十分だったみたいでしたが・・・
  • 予算10万Rさんとボランティアなので・・・
  • 頑張った方なのですが・・・
  • Rさんが言うには『業者に頼めば30ぐらいかかるので、今日の進み方ならOKじゃね
  • 明日もRさんは仕上げに行くと言われてました・・・(==;)
  • 私は明日からは、また積み下ろしの手伝いが有るので行きませんが・・・(ーー;)
  • 残り半分のフロアーマット張りとトイレ側の廊下が残ってますが・・・
  • 慣れない作業で身体はガタガタですが・・・(ーー;)
  • UPしたのはサボ紅君です^^
  • この子も新顔なので、どの様に成長するかが、楽しみなサボテンの一鉢です^^
  • また、書いて生きます