sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #55

  • f:id:sabotentan:20171118193031j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 今日は朝からの中、先輩のご実家の床の修繕に行ってきました(ーー;)
  • 7時に家を出発してさんを迎えに行き、先輩の家に8時着でした(==;)
  • まず、最初に床板を剥がしました・・・張り替えようと思っているだけあって、何箇所も床がベコベコでした(ーー;)
  • 昼過ぎには床を剥がし終わって、床を張るための下地を作りました。
  • ほとんど、さんがメインでされていたので、少し楽でしたが・・・いつの間にかに、作業工程が変更になったみたいで・・・トイレ側の床も張り直す事になってたみたいで・・・(私だけ知らなかったみたいで・・・)
  • ついでに、最初にコンパネを捨て張りにして、そのうえにもう一枚ベニヤを張り仕上がりにフロアーマットを張るというものでした・・・(==;)
  • 聞いてた話と違うーーと心の中で叫びながらの作業でした(==;)
  • 昼からはも上がり、私はお外でコンパネ電ノコ電動ノコギリ)を使いコンパネを切断する作業でした・・・(後半はめっさ寒かったです)
  • 定規を使えば簡単だからと説明を受け・・・いざ切断し始めると・・・なんて事でしょう・・・定規が上手く使えずにフリーハンドで切断するはめに・・・(TT)
  • ほどなくしてさんが外に来た際に見本を見せてとお願いすると・・・『この定規つかえねぇ~』(==;)
  • サボテンさん、よく今まで切断してたねぇ
  • オイ!!と心で唱えながら(予想外カウンター
  • とりあえず、頑張ってみてよ
  • はい、悪戦苦闘しながら定規も使わず切断しまくりました(TT)
  • 途中から部屋の方で談笑が聞こえる中、お外で細々と切断していました・・・
  • 17時を過ぎた頃・・・さんが『今日の分は目処がたったから終わろうか
  • やったーと満面の笑みになりましたが・・・『明日も同じ時間で、よろしく、そうそう・・・明日も一日切断を頼むね
  • はい、と言うしかなかったです・・・(TT)
  • また、明日も同じ時間に出発なうえに、一日切断それもフリーハンドで・・・(==;)
  • 明日も疲れそうです(TT)
  • UPしたのはサボ君です^^すっかり枯れた部分からも新しく育ってます(生命力に拍手)強く育って欲しいものです^^
  • また、書いて生きます