sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #49

  • f:id:sabotentan:20171112180053j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 今日は積み下ろしのお手伝いはお休みでした^^
  • 朝起きたら直ぐに近くの銭湯に行ってきました^^
  • いつもは、シャワーのみなので足が伸ばせてリフレッシュ出来ました^^
  • 行き帰りも合わせて2時間弱の快適なでしたリフレッシュタイムでした^^
  • 帰ってきて少し仮眠を取りお昼を済ませ、さて、洗濯と思っていた矢先に・・・
  • 先輩から連絡が入り・・・『サボテン暇してる?』・・・ワガママ言うつもりは無いのですが・・・
  • 最初に・・・『何々をするけど~暇?』と聞いて欲しいのですが(==;)
  • 選ぶ訳ではないのですが・・・その内容によっては過ごす時間の配分が変わってくるのですが・・・
  • の返事は・・・暇してます(ーー;)
  • どーされました?と尋ねると・・・『俺の実家の台所周りの床板が浮き沈みするので、修理したいので加勢してして』と・・・
  • 共通の知り合いで、さんも居るのだけれど、一緒に加勢してという内容でした(ーー;)
  • すぐに向かい話を聞いてみると・・・『とりあえず・・・今日の今日は無理だからサボテンの空いてる2日ほど加勢してくれよ
  • 断れるはずも無く段取りを組みますと返事をして、Rさんと打ち合わせ!?をして実質3日ほど掛かりそう言う結論になりました(==:)
  • キッチンや食器棚等を移動させて床をハギ、床板張る流れになり・・・
  • 私の役回りとしては、さんの小間使い(床板を運んだりハガした廃材を外に出してトラックの荷台に積み込んだり、掃除をしたり等・・・
  • 先輩には、明日行こう積み下ろしの手伝いに行って休みを聞いてみますねと答えて帰宅しました(ーー;)
  • また、床板を張る時の話は、取り掛かり次第にでも書きます^^
  • UPしたのは、元々多肉草sの器にシギを移しました^^
  • こちらも当分の間、移し変えは不必要だと思います^^
  • また、書いて生きます