sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #44

  • f:id:sabotentan:20171107133428j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 今日は朝一から所用にて外出してきました。
  • ついでに昨日書いたバイクの免許取得のために、アルバイトを探しにハローワークに行ってきました^^
  • たえずネットでは見ているのですが、気分転換というより・・・
  • 無職という自覚を持てるようにと踏み出しました(==;)
  • 早い時間にも関わらず、予想を上回る人々で本当にいっぱいでした(ーー;)
  • さっそくモニターの前に行き操作しました・・・
  • 年齢・・・フルタイムなのかパート、アルバイト、働きたい場所・
  • 業種等を入力・・・勤務体系は全部と業種も全部にして閲覧・・・
  • 1000件弱有りましたが・・・フルタイムでも良いのが有りましたが・・・派遣・・・継続の見込みなし・・・40代の壁は高かったですが、フルタイムも含めて、工場系・介護系・ガテン系の3種類を3枚印刷・・・要検討するために我が家に持ち帰ることにしました。
  • 帰る際に、ホームセンターガーデニングに寄り、サボちゃんサボヤマクンの植え替えのための鉢と砂を購入しました・・・
  • それだけを購入予定で来店したのに、数10分ほど眺めて買い物を済ましたら・・・また1鉢買ってました(==;)
  • 新しく購入したサボテンは、また後日UPします^^
  • ショップの方には『春先がいいですよ』・『どおしても移したいのなら、根を傷つけないように移して下さいね』・『冬場は根が成長が止まることが多いので・・・
  • 教えてくれたことにお礼を言い早く移そうとウキウキしながら帰宅しました^^
  • 昼前に帰り着き昼ごはんを済ませ、いざ植え替え^^
  • まず、サボちゃんを新しい鉢に移し土もシャコバサボテン用のを購入してかなり大きいサイズの鉢に植え替えしました^^
  • サボちゃんの空いた鉢にサボヤマクンサボテン用の土を足し移し替えました^^
  • UPしたのは新しく移し変えたサボヤマクンです^^
  • 移し変えたことにより、新しく床に敷くのも買わなきゃ、いけないのですが今日散財してしまったので、また後日にします(==;)
  • また、書いて生きます