sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #30

  • f:id:sabotentan:20171024103658j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • #30になりました・・・稚拙な文の垂れ流し(ーー;)
  •  
  • 前回、介護について書いていましたが、その時のを読み返すと顔にランプが付きそうになるので・・・出来るだけ見ないようにしていますが・・・(==;)
  • 最近では保育士さんの話題になりました・・・というより、あの方自体が話題の発信者な堀江貴文さん(44歳)ホリエモンさんです。
  • 凄く聡明で語り口が独特なのですが心も優しい方だと思います。
  • 革新的な物の見方で大好きです^^
  • ホリエモンさんが、介護についてもその前に発信されていました。
  • 今回の保育士さんと同じ!?ブレない意見でした。
  • 世の中の需要と供給が釣り合ってないのに、賃金が低い労働・・・
  • 誰でも出来るが誰もしたくない職業・・・保育士さん・・・しかり・・・介護職等・・・コンビニ店員さんなど・・・
  • 極端に言うと芸能人・有名人や社長・会長など・・・誰でもは出来なく誰もがなりたい!?目指したい!?
  • そのてのタイプの仕事は賃金が高いですよね(ーー、)
  • 考えがカオス化してきましたが(ーー。)
  • 保育士さんや介護職さんは、どうやったら賃金などが向上するのかと・・・ホリエモンさん、いわく・・・賃金上がりません・・・私も少なからず思います(TT)
  • 今から少子化で保育士さんも溢れて、いくかもしれませんし、介護職さんの仕事も団塊世代が一気介護の世話になると言われますが・・・実質、医療が進み続けたら認知症も改善されて行く方向に進みますし、身体的な関係もAIの台頭により、介護ロボなんて出て来そうです(ーー;)
  • 最近ではココ数年の内に、少なくなる仕事や消えていく仕事など、ネットでも検索出来てきていますし・・・
  • スーパーやレンタルショップ・ガソリンスタンドなどでも、レジのセルフが増えてきています。
  • ここ数年で、どう変わっていくかは、私のような凡夫には計り知れませんが(ーー:)
  • UPしたのは、サボ太くんです^^
  • もう少し大きくなったら鉢を一回り大きいのにする予定です。
  • 財布との折り合いも有りますがW
  • また、書いて生きます