sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #27

  • f:id:sabotentan:20171021101854j:plain
  • はい、サボテンです^^
  • 台風の影響をモロに感じる天気です(ーー;)
  • 明日か明後日には、台風が最接近みたいですね(雨戸を閉めるか思案中)
  • 雨戸を閉めると、サボテン達の貴重な日光を奪いそうで・・・(何日も閉めるわけではないのに・・・)
  • きっと、サボテン達は気にも留めてないでしょうけどね^^
  • 昨夜は、マッタリとしてました(いつもマッタリしている気がするのですが・・・)
  • 前にも書いたことがあるかもしれませんが、私自身が勝手に思ってるだけかも知れませんが、人見知りコミュ症かと思うのですが、数少ない人と触れ合う買い物(主にスーパー・たまにコンビニ
  • レジで並んでいるときに、前の列の人に『それ、美味しいですか?』とかは普通に声掛けれます^^
  • 営業もしていた時は、普通に接客出来ていました(どこが、人見知り!?コミュ症!?
  • 最近、色々な方のブログを読ませてもらうと、人のとの距離感を取り方が下手だと気付きました(TT)
  • 最初の頃は、凄く仲良く出来るのに途中から立ち振る舞いが、上手くいかず孤立してしまったり、他の方と同じことをしているつもりなのですが(悪目立ちしているだけかもしれませんが
  • ヤリダマにあげられてしまうことが、多くあると思い始めました(今頃かよ)
  • 不器用といえば、それまでかもしれませんが・・・
  • 人に親切にし・目立たないようにしないとなぁ・・・と思うところです。
  • UPしたのは多肉草の株分け組みです^^
  • こちらも、新芽!?3つほど生えてきてます^^
  • 多肉草サボテンと違って成長早いなと感心します^^
  • また、書いて生きます