sabotentanの日記

サボテンとの日々

現実カウンター サボテンとの日々 #17

  • f:id:sabotentan:20171011105311j:plain

     

  • はい、サボテンです。
  • 今日も朝から、お天気が良く洗濯機をしています。
  • 私には不釣合いなドラム式の9㍑のですが、10年以上使っていますが、元気に稼働中です^^
  • 昨夜は、前回書いた、1次産業で仕事をされている、さんから、ラインしてきて、『晩飯食べよう^^』
  • 私は金欠なので、また今度とラインを返信した直後に、電話がなり『気にしないで奢るよ』と言われ、某ファミレスへ・・・
  • 私はウドン頼み、さんは、どでかいハンバーグをご飯大盛りで頼んでいました(--;)
  • ドリンクバーで、とりあえず飲み物を注いでから話し始めました。
  • 実は・・相談というより愚痴きてくれ・・・
  • 人生のレールから反れまっくている私に相談などと思いつつでしたが愚痴なら、いくらでも聞こう^^
  • 話の流れ的には、人生の底辺は経営者や上の人間に搾取されている。だからこそ、常日ごろから笑顔を絶やさないでいこうやって話になり、良い事なんて、これから先も無い、そんなもんだが受け入れるしかない、神様に愛されてる人も居れば、サボテンみたいに引きこもっている人間も居るよね・・・(現実カウンター
  • 最後はお決まりのラジオを聞きなよ・・・NHKの西田さんと竹下さんの【新日曜名作座】が、凄くいいよと、底辺の人間が上手く行かないことばかりだが奮闘している。
  • さんが、相談や愚痴そっちのけで熱弁されていました(==;)
  • 凄く進めるので今度タイミングが合えば聞こうかと思った秋の夜長でした。
  • UPしたのは、サボデカ君です^^見た目にもサボテンって風貌です。
  • また、書いて生きます